2016年度 園生活の一面

2017年3月

   ひまわり組さんは小学校めぐりをしました。
   バスに乗ってそれぞれの学校を回り、やまじかぜ公園で遊びました。
   たんぽぽ組さんとばら組さんは一緒にホールでお弁当を食べました。(2017.3.6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月

   大根をみんなで抜きました。(2016.12.21)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   12月16日に『クリスマスの集い』をいたしました。みんなでイエス様のおたんじょうをお祝いしました。

   ページェントをしたり、サンタさんにプレゼントをもらったり、嬉しい時となりました。(2016.12.22)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月

   おいもほりをしました。たくさん掘れたね!(2016.11.17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   11月11日(金)に子どもバザー(作品展)を行いました。

  どのクラスも作品作りを楽しんでできました。みんなよく頑張ったね!(2016.11.14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今日は消防署の方が来てくれて、防火教室をしました。

  消防車も見せてくれて、とてもいい時間となりました。(2016.11.1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月

 

   幼稚園にできた綿を収穫しました。綿と種を分ける綿繰り機です。

   初めての経験、みんなでくるくる回して楽しみました!(2016.9.28)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   長年使っていたジャングルジムを新しくしました。

   長い間楽しい時間をありがとう!(2016.9.20)

 

 

 

 

 

 

                              ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年7月

   水遊びを行いました。冷たい水、気持ちいいね!