園生活の一面 






10月

   10月27日は山根公園にて親子遠足を行いました。午後からは雨・風・雷と悪天候となりましたが、丁度遠足を楽しんでいる時間はいい天気!

   体操で体をほぐし、親子フラフープリレーや年中年長は混合でリレ―競争、年少組さんはバトン渡しかけっこを行い大盛り上がりでした。

   遊具でも遊び、今回は久しぶりのお弁当・おかし持参だったので、食事の時間も楽しみました。

                                                      (2023.10.30)

 

 

 

 
























   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の火曜日、シオン幼稚園に移動動物園がやってきました。
   クイズをしたり、うさぎの心音を聞いたり、モルモットと触れ合ったりもしました。
   うさぎの心拍は1秒間に4回あるそうで早いですね。
   また、ハリネズミやかめ、そしてへびも見せていただき子どもたちは大喜び!とってもかわいかったね。
                                                    (2023.10.6)









































 

9月

  まだまだ汗をかきながら遊んでいる子どもたちですが、少しずつ朝夕涼しくなったりコオロギやトンボなどの虫が活発にみられるようになっ

 たり、段々と秋になっていることを感じます。夏野菜の苗も抜いて、次は春に向けて玉ねぎやソラマメを植えようね!

  先日、シオン幼稚園の子どもたちは彼岸花を見にドライブに出かけました。ドライブしたことも、赤々と咲き並ぶ彼岸花を見たことも、とて

 もいい時間になったね。                                              (2023,9,27)