お弁当のこと

シオン幼稚園の子どもたちは、お弁当を持って登園します。
中身は、おにぎりとおかずになるものを我が子が食べられる量を入れてやってください。
(夕食のおかずの1品を入れてもいいでしょう。)もし足りなければ、お家に帰って、補ってやってかまいません。
園生活になれてきたら、運動量も増えて、「量をふやして!」というと思います。

お母さんは日頃我が子の好きなものを知っていますし、どれくらい食べるかもご存じだと思います。
どこの家庭でも朝は忙しいでしょうから、おにぎりの小さいのを2、3コにぎって、あとは、
夕食時にちょっと余分に作っておいたものをいれると良いと思います。
そして、もう一品何かちょっと作るつもりでいると、それ程たいへんではなくなりますよ。
何よりお弁当を食べるときにお母さんを思い出してくれます。
残さず食べてきてくれたら、嬉しいですし、そして、不思議に、食べることへの準備や仕事がおっくうでなくなるように思います。