2023年度4~7月

  2023年 7月
 7月20日に1学期の保育終了となりました。
 今学期も、毎日元気に遊んだり、収穫物をたくさん味わったり、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
 2学期もたくさん遊ぼうね。 暑い毎日ですが、よい夏休みを。
 21日のひまわりぐみのお楽しみ保育も楽しかったね。                   (2023.7.24)






























  2023年 5月
 先週は、ソラマメの収穫やお誕生会をしました。
 ふかふかのベットの中から大きな粒のソラマメが出てくると子どもたちは大喜び!かなだらいに山盛りあった豆は、みんなで
 むくとあっという間だったね。お誕生会でカレーと一緒に天ぷらにして食べました。おかわりもたくさんしましたね。
 そして、今日は職員が大きな鰆を持ってきてくれました。みんなで観察をしてから、お刺身やからあげにしていただきました。
 とってもおいしかったね。                                      (2023.5.22)










































  2023年 4月


 新学期が始まり三週間がたちました。
 新しく入園してきた子どもたちも、少しずつ園生活に慣れそれぞれに楽しく過ごしています。
 今日は山根公園で親子遠足をしました。みんなで体操したり遊具で遊んだり、お家の方も一緒に楽しい時間になりましたね。
                                                         (2023.4.27)